人生は旅である。

自由気ままに生きる男のお得情報。

京都★丹後半島(丹後市)

 

ブログスタート。

 

 

京都府の京丹後に行ってきました。数日滞在したので、数回に分けて投稿します。

 

舞鶴丹後半島京都で唯一の海沿い地域になります。

丹後半島には多くの歴史が。簡単に紹介していきます。

 

まず有名な天橋立

日本三景にもなっている観光スポットです。

 

多くの方が天橋立ビューランドから見ます。(有名な股の下から覗くあれです。)

私は以前ビューランドからの景色は拝見したので、逆の山から。

 

ちなみに逆の山とは成相山です。

ここへは車で頂上までくるか、ロープウェイとバスに乗るかになります。

 

私はレンタカーで。時間があれば数日滞在して丹後半島を散策するのが良いと思います。田舎ですけど結構すごいところがありますよ。

 

成相寺からの景色⬇︎

f:id:locostylez:20180922155102j:plain

こちらからでもすごい綺麗ですね。

 

 

天橋立からすぐの知恩寺での一枚。

珍しいおみくじの形★ お土産にも良いですね。

f:id:locostylez:20180922154937j:plain

 

小腹が空いたので成相寺に行く麓にある。

つるや食堂丹後お宝丼を!!

 

美味。 

どこかの記事の特典で記事のことを伝えると

アカモクの大盛りサービスも頂けました。

f:id:locostylez:20180922155016j:plain

 

 

そして成相寺側にある有名な元伊勢籠神社へ。

 

伊勢神宮に祀られている天照大神豊受大神が元いた古社。

ついでにならないくらい歴史がある神社でした。

*中は撮影禁止になっています。

f:id:locostylez:20180922155032j:plain

 

丹後半島旅、続きます。