人生は旅である。

自由気ままに生きる男のお得情報。

稼げる仕事紹介!!オーストラリアでのワーホリ

 

私が実際に経験したワーホリでの仕事事情をお伝えします。

時給約8ドルから26ドルまで色んな仕事を経験した私の情報をお伝えします。

 

実際オーストラリアでのワーホリ稼げるのか?

 

就ける仕事によりますが、稼げる仕事も沢山あります。

最低賃金は24.36ドルもちろん普通の仕事をすれば稼げます。

短いワーホリ期間で確実に良い仕事に出会うのは難しいです。最低賃金以下の仕事も沢山あるからです。

 

私が働いた一番高額の仕事は、日本食のデリバリーです。

時給26ドル。時間外になると時給33ドル😵💰

普通運転免許さえあれば国際免許を取って誰でも働けます。(いい仕事に就くなら国際運転免許は必須だと思う)

仕事で色んな場所にドライブ感覚でいけるし、楽しんで稼げました。

場所はシドニーでしたが、主要都市には数社のデリバリー会社があるので見つけれれば超オススメです!!また働きたいなぁと思います😙

 

その他にも友人が働いていた良い仕事を少し紹介します。

時給の詳細は忘れましたが、クロコダイルファームやバナナファーム、チェリーピッキング、ミートファクトリーなどが良かったと聞きましたね!

 

クロコダイル🐊ファームは、結構力仕事もあるので女性には難しいかもしれませんが、オーストラリアならではの仕事で機会があればぜひトライしてみたい仕事ですね。

場所はケアンズ

 

バナナ🍌ファームも場所はケアンズピッキングは、力仕事で給料は良いと聞きます。最低賃金の時給はあったと思います。パッキングは、女性でもしている人がいましたが給料はどうだったか忘れちゃいました。

 

チェリー🍒ピッキングはファーム業界では、超有名なタスマニアのチェリーピッキングです。期間は1ヶ月半ほどの短期間ですが、この仕事のために飛行機に乗って沢山の人が仕事をしようと訪れます。

シーズン1ヶ月前から待っている人や毎年来て仕事している人などもいて、競争率は非常に高いと聞きます。ただ異常に稼げるみたいですよ〜。

 

ミート🍖ファクトリーも高時給です。配属される場所によって、仕事内容が変わるので辛さが違うみたいです。

お肉の加工場なので、肉が食べれなくなるという人やしんどいという人も数人出会いました。ラインによって内容は違うので、なんとも言えないですね。

 

と今覚えているのはこんなところなので。。。

 

ではみなさんのワーホリライフが、楽しいものになりますように😊